2021/02/14 15:54



いつもKoKoをご覧いただき
ありがとうございます🎵

きょうは高円寺で雑貨屋さんをすることになった
きっかけや経緯のことをお話ししたいと思います。

高円寺の北口、中通り商店街でKoKoをオープンしたのは
2019年4月のこと。
もともと幼稚園時代のお友だちが飲食店をしていて
和の趣きがとても安らぐ素敵な空間でした。
その子が移転を決め、家主さんとの契約が切れるまで
残り3ヶ月。
解約してしまうと余計な費用がかかってしまうし、
ゆりちゃん何かやってみない?と声をかけてくれたのです!
それが留学を決めて会社も翌月に辞めることになっていた
2019年2月。

急にポッともらった話に、
えー!うれしい!すっごい楽しそう!ちょー急展開!
でも私にできるかしら?売るものあるかな?
など喜びと驚きといろいろな感情が浮かびました。

と同時に、
雑貨屋さんにする?それともカフェも併設か?
テーマは自分の好きにお客さんが出会える場所で
やっぱりインテリアかな、でもオーガニックもいいし、、
と次々たくさんのアイデアも出てきました。

まあとにかく会社を辞めるのが3月、留学は8月からで
留学の準備をしつつのんびりしようかなーと思っていた
ぽっかり空いたベストタイミングすぎました!
いつか自分のお店を開きたいというのは
私の学生の頃からの夢でしたから、
これはもうやるしかありません!!!
もしあまり売り上げにならなくてもぜんぜんOK、
だって期間限定で自分のお店のオーナーになれるなんて
自分の人生のなかですばらしい経験になるはず。

このようにしてKoKoのオープンを決意し、
友だちに頂いた大切なご縁を
無事に受け取ることができたのでした^^
まきちゃん本当にありがとう🎵

次はお店をしていた3ヶ月間で
感じたことや気づいたことを
お話しできればと思います〜